トラック用品の購入はネット通販が便利!!

トラック用品(仕事道具~トラックの内装)まで皆さんどの様に購入していますか?トラックの仕事でも、地場や中距離メインなどで、家に帰ることが出来るのであれば、仕事が終わってからや、休みの日に購入する事が出来ると思いますが長距離などで、休みの日もトラックで泊まりとかであれば中々お店に行くのが大変ですよね…

 

私も、仕事中にシート用のゴムが足りなくなったり、次の荷物が何なのか聞くと、急にバーベルや養生テープが必要になったりしても、大型トラックでホームセンターに行くのが難しいし、迷惑になる可能性もあるので、トラックの待機中にネット通販でもトラック用品が購入できるのか調べた所、結構トラック用品があったので紹介します

 

ネット通販で購入すると、ポイントもたまりますしホームセンターみたいに自分の欲しい商品を探す手間も省けます

 

今回紹介するトラック用品はトラック用品の中でも、持っていると便利な仕事道具を紹介します♪

 

便利な仕事道具を持っていると、荷物の事故や荷締めがはやく出来るので、仕事が安全で楽になる事間違いなしです♪

 

 

仕事道具

ラッシング

ラッシングはトラックの仕事でよく使いますが、荷物によって色々な長さのラッシングを持っていれば安心です♪

 


 

このラッシングは便利です、会社から支給されたラッシングの金具部分が大きくて、細かい部分に引っ掛ける事が出来ませんでしたが、このラッシングは、細かい荷物を固定したりする場合や荷締めした後の最後の補強をする場合に大活躍します♪

 

角あて

私は今まで、段ボール素材の角あてが、取引先で余っている時に貰って使用していましたが、雨に濡れてしまうと使い物になりませんし、何度も使用していると、弱くなってしまい、段ボールや雑貨の荷物を運ぶ場合、ラッシングをしてしまうと、毛布や段ボールで角あてしても荷物が凹んでしまいます

結論としてはこの角あては絶対に必要だと気付きました…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

樹脂コーナープロテクター(角あて)
価格:216円(税込、送料別) (2017/10/1時点)


 

 

荷締め用ロープ

ロープで荷締めして卸会社に到着し、ロープを緩める時に、早くしたいの時間がかかってしまう事ありますよね…

このロープは金具を緩めると、ロープが緩む仕組みになっていてとても便利です♪

 

 

 

シャックル小

小さいシャックルは何個か持ておいて損はありません、アオリを切る時にチェーンを固定する時に活躍しますし、小さいあ穴に引っ掛けたいときにも便利です。

 

荷物を固定したいが、穴が小さい時でもシャックルを引っ掛けて、引っ掛けたシャックルにラッシングの金具を通したり、ワイヤーで固定できます

 

 

 

 

楽天にはトラックの仕事道具の種類が豊富で便利な道具がたくさんあります

携帯で簡単に商品を検索できますし、価格も安いうえに、楽天のポイントもたまるのでお得に購入できます♪

 

また、便利なグッズがあれば紹介していきます