6tトラックは大型? 中型?

6tトラックは本当に中途半端なトラックです (笑)
高速道路はナンバープレートが大型なので大型料金です。が、たまに現金で乗ると料金所の人が見た目は中型と変わらないので間違えてくれたらラッキーです(^^)

ETCでは大型で機械が登録されているのでいくら高速に乗っても大型です(笑)

俺の働いている会社は高速代金は基本自腹なので 夜間割引のきかない時間帯で高速に乗るときは、中型に間違えられる事を願って現金で乗ります(^^)
もちろん手持ちの現金に余裕があればですが…

よく料金所の人が大型ですか?と聞かれますが、聞こえていないふりをします。

だってそれを確認するのが仕事やろ!

道路標識は大型でなく、特定中型車両だったと思います。

必要な免許は8t以上の中型免許証です。
8tまでの免許証であれば限定解除する必要があります。

高速代金は大型 免許証は中型ってなんて中途半端なトラックやねん (笑)