読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代でトラックドライバーに転職した私の経歴

初めに自己紹介をさせて頂きます。

私は大阪在住で19歳~22歳までアパレルの営業兼生産管理の仕事をしており、22歳から32歳まで携帯ショップの店舗運営をしていました。29歳で結婚し、今は子供が2人(二人とも男)います。

 

 

マイホームも購入し、これからお父さんとしてしっかりと稼ぐぞってときに、いきなり高額のキャッシュバック等がなくなってきて携帯が売れなくなり、携帯業界が冷え切ってきました…

 

 

幼い子供とマイホームがある状態で、お給料も今まで年収500万程度ありましたが、会社では、店舗縮小やボーナスカットから始まり役職を下げるなどの暗い話ばかりになり、早い段階での転職を考えるようになりました。

 

 

本当に給料が少なくなり、会社が傾いてからの転職では、会社がつぶれる前に俺の家庭がつぶれてしまう(;´・ω・)

 

 

何とか今の年収を維持しながら、お給料面も会社面でも安心して働けるところに転職しないとと思い、安定と言えば公務員と単純に考えました、そこから32歳でなんの知識が無くても挑戦できる公務員を探し、たどり着いたのが、警察官です。

 

警察官になる為に学科や体力試験に合格しないといけませんし、試験日等も毎回決まっていないので、携帯ショップの管理をしながらテストを受けるのが難しくなったので、

今の会社が傾く前に出来るだけ同じ年収の仕事を探したどり着いたのが大型トラックドライバーでした。

 

現時点で免許はAT限定…

 

携帯ショップを退職し、ハローワークで指定の教習所に行けば少し安く大型免許を取得できる制度があったので活用し、最短の2週間で免許をとり、6t平の運送業に転職しました。 完全に初めての業種でしたが、今働いて2年目になり慣れてきました、私と同じようにトラックドライバーに転職を考えている方に参考になればとブログをはじめました。

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラッシングベルト(エンドレス1.5t) 幅 25mm 長さ 4.5m【荷役2012】
価格:960円(税込、送料別) (2016/11/22時点)