腰痛マットレスはありだと思った話

俺は一週間の多くをトラックの中で過ごすんだが、家に帰ったときは腰痛マットレスを言うものを使用するようにしている

 

一週間に2日~3日くらいは家で就寝することが多くて、できるだけ腰に負担をかけないためには腰痛マットレスが良いと同僚がから聞いて物は試し用だと使ってみるとこれがなかなか良い

 

なんでも最近は腰痛改善専用のマットレスがあるらしくネット上でも沢山販売されているし、有名ブランドのマニフレックスとかエアウィーブとかも腰痛の人のためのマットレスを出しているらしい

結構な値段はするけど、ちょうど家のマットレスもへたってきたしちょうどいいかと思って奮発して買ったんだが、結構硬めの高反発マットレスで初めは寝心地が良くないな~と思っていたけど、これが朝起きると結構腰が楽なことに気が付いた

 

これで毎日寝る事が出来れば腰痛はかなり改善するんじゃないかと思うくらいの体感はあった

 

まぁ、トラックの中では使えないけど…

 

でも、少しでも腰の負担を減らしたいしね

 

初めは腰痛専用マットレスなんて嘘っぽいと思っていたけど、ありだな

 

xn--t8j4aa4nmisa1d5d0bxpue4a1hb1075xozlb.com

もあるみたいだし、家で毎日寝る人は見てみる価値はありだね