トラック運転中に手足の末端が痺れてきた。

東京方面に行った帰りの出来事ですが…

運転中に手足の末端が痺れてきて運転の操作が上手くできなくなり困った事がありました。

 

前日は大阪→東京方面で積み上がりの時間が遅くなり徹夜で運転しました。帰りの荷物を積んで、食事を取って寝てから帰ろうと思っていた時の事です。

 

帰りにラーメンが好きなので家系ラーメンをお腹いっぱい食べ、トラックで寝ようとしましたが、前日寝ていないにも関わらず3時間程度しか寝れませんでした。起きてもお腹がもたれていて気分がすぐれないまま運転していると、気分がどんどん悪くなってPAに入り嘔吐しました。 その後水を飲んで運転しはじめると、手足の末端がどんどん痺れてきてヤバいと思い、病院を探しましたが大型トラックで夜中に行けるわけも無いし、下道で停車する場所もなかったので高速に乗りSAで停車し、救急車を呼んだらトラックをどうするのか?積んでいる荷物はどうなるのか?このまま寝てしまって明日、目が覚めなかったら等恐怖と闘いながら携帯で症状をの改善方法を探しました。

 

嘔吐した後に水分を十分にとらないと脱水症状になり手足の先に痺れが出るとの記事を見つけ、水は沢山飲んでいたのですが、水分の吸収力のあるスポーツ飲料を飲んで少し横になると、痺れがとれてきました。痺れがとれてくると今度は睡魔に襲われ爆睡(笑) 帰りは全高速になりました(T_T)

 

身体が疲れている時に食べすぎは控えましょう。